Do-Sシャンプーと市販シャンプーの違い

うちではもう2年くらいになるかな?このDo-Sシャンプーしか取り扱っておりませぬ。



その理由は多々あれど、一番は素髪を知ってしまったから。




ま、その辺はまた置いといてw
















一般のふつーの人が使うシャンプーってほぼドラッグストアで買うきれいな広告と





パッケージなシャンプーじゃないですか。




モデルばんばん!デザインちょーうつくしー!!




そこから来るイメージ↓




『このシャンプーならこのモデルさんみたいな髪になるかな~??』




『もちろんモデルが使うシャンプーだし匂いもいいはず』






















ん。イメージを買ってる。






















そこに思考、道理は介在してなくて、印象で買ってるわけです。






















で、実際に試す。そして毎回思うんですよ。





















『ま、こんなもんか』
















身に覚えがありません?w
















さあ考えてみよう、シャンプーとはなんぞや??



























































…洗うものですよね??
















ほとんどのシャンプーは







泡立って







香りが良ければ







成立しちゃってる。




正直、洗えてるかどうかは目で見えないんです。




だからどうでもよくなってるのかもしれない。




しかも、生まれてこの方ずーーーっと使ってるシャンプーが




ほとんどの製品が、泡立って香りがあるという




とこしか実感できてないんです。




洗えてる=素髪




を実感できてないんですよ。




なにせふつーのシャンプーは超強力洗剤&シリコン(油)




がいっしょくたに入ってるんでしょ?




メイククレンジングしながら化粧してるんでしょ(爆)




すっぴんを理解(実感)できるわけがない




そしてその良さがわかるわけがない。



















Do-Sシャンプーは洗うだけのシャンプー。




だからすっぴん素髪が体感できる。




そのことでプラスな部分は山ほどあるんですね~




だからうちではそれ以外使わない。ってかいらない(笑)