筋トレと白髪染めは似ている

突然ですがワタクシ趣味と言っていいものかどうかわからないレベルですが、たまに筋トレをします。

ガチムチにになりたいわけではないのですが。



ここまでなりたいのではなく。

こうなれたら嬉しいなw↓



現時点今年で37歳ということもあり、周りの同級生も結構中年太りが増えてきております。



割とリアルな画像です(笑)

1週間に一回~二回、上半身メインで筋肉痛になる程度の筋トレです。

やはり中年太りはイヤなわけですよ。

なんていうんですかね、イヤなんですよ(笑)(大事なので二回言いました)

これはあんまり女性には理解されない感覚かもしれません。

ただね。

白髪が生えるっていうのは少し似てるかもしれません。

違いは白髪は本人のせいではないということ



そう、だらしない体はだらしない生活のせいであり自己責任です。

しかーし!

白髪はいまだに何故そうなるかもわからない、本人の責任が弱い、だが見た目にかなり影響する憎らしい事象なわけです。

なのでだらしない体になってしまったものを元に戻すにはダイエットや筋トレと言ったかなりしんどいことをしなければならないのはしょうがないわけです。

白髪はそうじゃない。

自分が悪いんじゃないのになんとかしたいことです。

つまり、みなさん嫌々白髪は染めるのです。


しょうがなしに染めるのに身体も傷つけるとか



しゃあなしに染めるのにさらに肌まで傷んでしまう。

痛い思いも臭い思いもしないといけない。

時間までとられるしお金もかかる。

嫌なコトだらけですよ!白髪染めは!!

せめてマイナス減らしたくないですか??

身体は傷つかず、痛くもないし臭くもない。

髪はきれいになる。お金と時間はかかるけど(;^ω^)

筋トレだってね、しんどくない方法があるならそっちを選ぶワケですよ。

嫌なことは少ない方がいい。

これは万人に共通です。

さあ、みんなで細マッチョになりましょう!←??

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

より詳しくハナヘナについて知りたい人はこちらのブログへ☆

西条市・新居浜市の手作りヘアサロン・髪の屋 菅野→http://kaminoya-kanno.com/

髪の屋 菅野 ハナヘナ ショップ

営業時間:9:00~18:00

℡:0897-56-5600

E-mail:kaminoya.kanno@wit.ocn.ne.jp

※お問い合わせは基本的にメールでお願いします。
より詳しい説明もできますし、文章に残るので確認がしやすいです!