『きれいな髪』ってなんじゃらほい?

突然ですが『きれいな髪』ってなんでしょうね…?




ふと、思ったんですよ。




色々あるじゃないですか、つやつや、さらさら、ハリ、コシ、




やわらかいのかしっかりしてるのか、しっとり、なめらか…




こうなんというか、一言でまとめれないですかね??




っていうのをぼやーっと考えてるんです。










ちなみに男子頭にはそんな価値観ほとんどありません(笑)




きれいな髪よりふさふさかどうかの方が超重要w










これはね、多分色々異論があると思うんです。




むしろ、この価値観が『自分と合う』美容師ってやつを




探すコツになるかもしれない。










ちなみにうち的には




『なんもしてない子どものような健康な髪』




がきれいな髪価値観です。




要するに素髪かなw




だからハナヘナもミックスハーブ大好き~




となるんですが。










でもね、縮毛矯正終わりのあの皮膜的なさらつや髪を




触ると、




おお~なんかきれい~




とニヤ~ッとしてしまうのも事実(笑)




ただ、その時に後ろめたさも同時に感じます。




それは




『なんかついてる』




っていう感覚。




こりゃね、自分の人生観に関わってくるから批判されても




どうしようもない(笑)




できるだけ『ありのまま』を推奨したいから。










だから、髪の屋 菅野でヘアトリートメントするっていうのは




さらつや




じゃなくて




ありのままの髪に近づける




って感覚ですw




それが好きな人は




ハナヘナとDo-Sシャンプー&トリートメント使って下さい☆