本当の天然100%ヘナは塗ってから24時間はかかる!?~本物を知らない理美容師~

たまにネットで見たりするんですが、本当の天然100%ヘナは全くと言っていいほど染まらないと思ってるプロの理美容師さんの多い事。

本物のヘナは24時間は塗ってから置いておかないと染まらないとか平気でおっしゃるおっしゃるw

まあこの認識も理解はできるんですけどね~昨今のヘナ事情を勉強してなさすぎです。

昔のヘナは本当に染まりが悪かった



ヘナが日本に入ってきたのは正確にはわかりませんが30~40年くらい前。

そのころは本当に粗悪なヘナが多くて、加工する時点で砂や小枝が混じってるのは当たり前でした。

また、少しでも収益をあげようとヘナよりさらに安いヘナによく似た色素のない葉っぱをかさ増しに入れたりしてました。

染まりの良さは結局色素成分の濃度によります。

つまり色素が最も多く含まれる葉っぱの部分が多ければ多いほど染まりは良くなる。

他のモノが増えるほどに濃度は下がって薄くなります。

つまり一昔前は本当にそれくらい染まりが悪かったのです。



しかーし!


昨今のヘナ事情は大きく改善されております。

ハナヘナでは手選別っていう工程を加工に加えることにより、純粋なヘナの葉ばっかりで製粉してます。

これ以上ないって濃度ですw

製粉工程でも一度に大量に加工するわけじゃないので熱で製品が変質することもなく粉にできてます。

しかも年に2回もメーカーが現地のインドに出向いて品質チェック。

これは他メーカーではありえません(インドの人たちに『二回以上来た日本人メーカーはお前以外にいないw』って言われたそうですw)。

それくらい品質維持に力入れてますんで、安心して使ってくださいね☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

より詳しくハナヘナについて知りたい人はこちらのブログへ☆

西条市・新居浜市の手作りヘアサロン・髪の屋 菅野→http://kaminoya-kanno.com/

髪の屋 菅野 ハナヘナ ショップ

営業時間:9:00~18:00

℡:0897-56-5600

E-mail:kaminoya.kanno@wit.ocn.ne.jp

※お問い合わせは基本的にメールでお願いします。
より詳しい説明もできますし、文章に残るので確認がしやすいです!