白髪はしっかり染めたいけど真っ黒は嫌だ…おススメハナヘナ二度染めの方法はこれだ!

ヘナは黒くはなりません!

これは間違いなく本当のコト。

もしお使いのヘナの種類にブラックがあればそれはケミカルヘナです。

でもそれくらい地髪の色に近い色で染めたいのよ~って方。

ご安心くださいw

ハナヘナ二度染めで黒に近いくらいダークブラウンにできます☆


二度染めでどの程度染まる??



二度染めというのはハナヘナナチュラルを塗って放置→流してインディゴ塗って放置

この工程のコト。

二度染めをすると普通の白髪染めに負けないくらい白髪はしっかり染まります。

それでいて色味はダークブラウン~ブラック手前くらい。

うーんナイス白髪染めw



こちら二度染め直後の写真。

直後なんで白髪があったところはやや緑でまあ白髪だったんだなってわかりますが、実はこの方半分近く白髪。

それには見えないくらい濃く、かつ黒っぽいです。

いやーすごいね二度染め。

しかししかししかーし!

ここまでブラックになるのはイヤ!って方も当然おられるわけです。

つまりハーブブラウンほどブラウンでぼかしたっていうのは嫌で、

二度染めほど黒っぽいのもイヤ。

うーんなかなかわがままちゃんw

しかしこういう方にもちゃんとやり方があるわけです。

それは二回目のインディゴをハーブブラウンに変えてみる!

これです。

ハーブブラウンはナチュラル:インディゴ=4:6で混ぜたもの。

つまり二回目の染めをインディゴの割合少なくしちゃおうってことです。

こうすることで土台にしっかりナチュラルがのってインディゴが入りやすい+少なめのインディゴでほどほどに染まるって寸法。

ほどよいブラウンでしっかり白髪を染めたいハナヘナ好きの方は試してみてくださいね☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

より詳しくハナヘナについて知りたい人はこちらのブログへ☆

西条市・新居浜市の手作りヘアサロン・髪の屋 菅野→http://kaminoya-kanno.com/

髪の屋 菅野 ハナヘナ ショップ

営業時間:9:00~18:00

℡:0897-56-5600

E-mail:kaminoya.kanno@wit.ocn.ne.jp

※お問い合わせは基本的にメールでお願いします。
より詳しい説明もできますし、文章に残るので確認がしやすいです!