ハナヘナで染めるときは加熱した方がいいの??

ヘナは染まりにくい

ヘナはかなり時間かかる…

結構ネガティブな印象が強いヘナによる白髪染めですが、あらかたその通りです(笑)

ハナヘナはそこまでじゃないけどね…(;^ω^)


まあ基本的にはその辺のケミカルな白髪染めよりも染まりにくいのは事実。

どうにかして染まりを良くできないか?

という思いからいろーんな手を使って取り組みが施されてるわけです。

ググると出てきますw

基本的には髪の屋 菅野的には『なにもしない!』を是とします。

なにもしないというのは、お湯で溶くだけってことです。

ハナヘナにはそれだけ。

あとは素材である染められる方の髪の毛に何もついていない状況を作り出すことをおススメしてます。

そのためのDo-Sシャンプー&トリートメントです☆


少しでも染まりを良くしたくて加熱した方がいいの?っていう質問もいただきますが、そりゃ確かに温度は高めの方が染まりはよくなります。

でもほとんどわからないレベルですよ?

考えても見てください、お湯で溶いたハナヘナを塗りたくった後ラップでぐるぐる巻きにするとそれだけで結構な保温状態です。

基本温度はそこまで下がることはありません。タオルも巻いてたらなおさら。

しかもおうちで出来る加温なんかたかが知れてますしね(;^ω^)

うちのリアル店舗でも加温は一切してません。

下手に加温すると汗かいて液が垂れるし、温度差による染まりムラの可能性もあります。

そんなことするより自然の状態でハナヘナという自然のモノを楽しむ方がいい気がしません?w

それくらい余裕もつ方がハナヘナにはいいのです☆



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

より詳しくハナヘナについて知りたい人はこちらのブログへ☆

西条市・新居浜市の手作りヘアサロン・髪の屋 菅野→http://kaminoya-kanno.com/

髪の屋 菅野 ハナヘナ ショップ

営業時間:9:00~18:00

℡:0897-56-5600

E-mail:kaminoya.kanno@wit.ocn.ne.jp

※お問い合わせは基本的にメールでお願いします。
より詳しい説明もできますし、文章に残るので確認がしやすいです!