ノンシリコンならなんでもいい!…大いなる誤解

夏場の水分補給て塩分も取らないとダメっていう




じゃないですか。水分を身体に蓄えるには塩分がいるからって。




でもそのことを発表したお偉いさんは、




『アスリートが激しい運動をした時』




ってゆーてるんですね。ちゃんと前提がある。




だから実は普通に過ごしててかいた汗にはほとんど




塩分が含まれてないから水分だけでいいのだそうです。




まあ普通の人も運動時には塩分とった方がいいそうですが。








何が問題って、そういう情報を切り取って拡大解釈して使うってこと。



一部しか見てない=近視眼的というか。









これがなんだか最近の



『ノンシリコンシャンプーを選べ!!』



的なCMにかぶるんですね。










ノンシリコンは身体に悪い(イメージです)











ノンシリコンシャンプーさえ使ってればいい(イメージです)

















ノンシリコンシャンプーならなんでもいい(イメージです)












みたいなね。




ちゃんとノンシリコンシャンプー選ぶなら選ぶでなにがメリットでデメリットか




その上でどのノンシリコンシャンプーがどんなもんか




を考えてから選びましょう。




いい悪いじゃくて自分の髪に何があってるか



これが重要ですから☆