DO-S アルカリオフってどんなもの?今一度振り返ってみた

ヘアケア剤と言ったらいろいろありますが、これはほかのメーカーにはないものです。

こだわりのある美容師だからこそ作った究極のヘアケア剤ですね☆

①何に使うの?



まずヘアカラーにしてもパーマにしても、アルカリ剤というものを使うというのを知っておいてもらわないといけません。

これは髪の毛を膨潤させてキューティクルを開き、薬剤を髪の中に入れやすくしてくれます。

短時間でパーマやカラーを終わらせるには絶対に必要な薬剤なんですね。

しかしながら。

これが髪の毛を傷める大きな原因でもあります。

何せ薬剤で無理やり髪を膨らませたりキューティクル開くものですから。

髪に無理が来るわけです。

しかも!

この薬、施術後のシャンプーくらいではまず落ちきれません。

ここがポイント。

その後一週間くらいは髪の中に滞在してしまうんですね(;^_^A

髪が濡れてるときにしか反応は進まないのでシャンプーするたびに髪は傷めつつ、でもそうしないと薬剤もなくならないという悩ましい事態。

そこでですよ。

このアルカリオフってやつは名前通りそのアルカリを中和・除去してくれるんです!

なので髪が痛んでいく期間が短縮→髪のダメージが少なくなるってわけです。

こんなのほかのメーカーでは見たことないよ!?

その辺のドラッグストアでもないよ!??

なのでパーマやヘアカラーする人は必須のアイテムということです☆

あ、

それてですね。

海に行ったりプール行くのが多い人。

そういう人も使うべきです。

水道水ふくむ海水もですけど、基本的にアルカリ性なんです。

髪にとっていいのは酸性の状態。

できるだけアルカリオフってやったほうが髪にはいいのです☆

一家に一本!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

より詳しくハナヘナについて知りたい人はこちらのブログへ☆

西条市・新居浜市の手作りヘアサロン・髪の屋 菅野→http://kaminoya-kanno.com/

髪の屋 菅野 ハナヘナ ショップ

営業時間:9:00~18:00

℡:0897-56-5600

E-mail:kaminoya.kanno@wit.ocn.ne.jp

※お問い合わせは基本的にメールでお願いします。
より詳しい説明もできますし、文章に残るので確認がしやすいです!