足した分は引く、引いた分は足す、ということ。

またわけのわからないタイトルを…w



いたってまじめでございんすww




みなさん、誰かに何かしてもらったら、何かで返したく



なりますよね?



誕生日プレゼントもらったら、相手の誕生日にはまた



何かプレゼント渡したくなる…。



というか、心理的にも真理的にも



何かを受け取ったり上げたりしたら、逆に返すのは理



なんですね。



中学高校で習った化学的なんもそうでしょ。



電子もらったらマイナスイオンになって落ち着かないから



イオン放出したくてプラスイオンにくっつきにいく、



みたいな(ニュアンスで悟れ)w







これを髪でも考えてみたらええんですよ。




そもそも、何もしない髪ってのは一番ニュートラルかつ



調子のいい状態なわけです。そうできてる。




でもそこは人間ですから、おしゃれもしたいじゃない?




白髪も隠したいじゃない?




↑この発想がすでにプラスアルファな考えなわけです。






じゃあ、引いてやらないと。戻してやらないと。




それが素髪の考え方。



パーマ、カラーしたら髪には薬剤がびっちりついてるわけ



です(プラス)。



洗浄力の弱いいわゆる「優しいシャンプー」なんか一回



下くらいじゃ取れないうえに、『今日帰ったらシャンプー



しないでくださいねー』なんて言われるわけですw



ちなみに洗浄力強いはずのDo-Sシャンプーでさえ、一回



シャンプーしたくらいじゃ、しっかり確実に薬剤は完全には



落ち切らないくらいですからね~。



「プラス」の時間が長けりゃ長いだけ、髪は傷みます。



できるだけ速やかに「マイナス」するために、



「すっぴん髪推奨店」 である髪の屋 菅野では



パーマ、カラー後には髪のpHを元に戻そうとする処理を



するし、髪に残った残留二液を分解するような処理もするし、



しっかりシャンプーまでしちゃいますw



お土産(残留物質)は残したくないんです、プラス分を



引きたいんです。



それが一番髪のためになるから…永く髪を愛して欲しい



のです☆