ハナヘナで体がよくなる??

これは特に何の検証もしてないですし、




どっかにソースがあったわけではございません。




最近ヘナを使っての感想というか、妄想というか…




です。




よく『ヘナで体の調子が良くなった!』とか




『髪の毛が生えてきた!』とか




聞いたりします。





で、色々勉強してて思うのが、







ヘナは体を良くする薬




というよりも





単純に体をニュートラルの状態に戻してるんじゃないか





ってことです。



ぼやっと思うのが、自分の体の調子が悪くなったり



するのは、本来あるべき状態の自分の体にいらんことを




してるせいじゃないかと思うのです。





ハナヘナに限定して考えると、元々ケミカルなカラーをしてはる



人なら、施術をヘナに変えることで髪にも頭皮にも、つまりは



体に対してストレスが減る。精神的にもいいですよね。



そんなことからちょっとずつ改善されたりしてる気がします。



白髪ができる明確な理由はまだ分かっていません。ならば、



ケミカルな白髪染めそのものが、徐々に白髪を増やす理由で



ある、という仮定を否定もできんかなと(勝手な妄想ですがw)。





ヘナは医薬品ではないですし、万能でもない。



でも体にも心にも一番よく効く美容材料だと思ってます得意げ