ハナヘナ・身体に優しいヘアカラーだけと思うことなかれ

そう!ヘナはヘアカラーとして白髪に染まる




ものではありますが、その効果は




普通のヘアダイに比べれば断然中途半端!




なものですw初めてで一回くらいの染めでは




ぼかしにしかならない。そう、ぼかしレベルなんです。




なぜって、天然ものだから。逆に言えば、




化学染料はしっかり染められるようにプロの開発者が




完全にコントロールできるように作ったものなんですね、




当たり前ですがw




だからヘナは回数を重ねなきゃならない。繰り返すと




すごく美しい色になります。あえてきれい、じゃなく




美しいと表現しますww




まあ伸びてきた新生毛はずっと中途半端ですがw







ですので、うちでは回数こなせれるように金額は




少々お安めに設定してます。




例えば、ヘアダイで一ヶ月半に一回¥6000で染めてる




方がいらっしゃるとします(この辺の相場)。




年間だと八回¥48000。




うちでヘナを一カ月に一回¥4000で染めるとします。




年12回¥48000です。もし塗るだけヘナなら




¥29000ですみます。実際はちょこちょこ毛先まで




染めるのでもう少しかかりますが。




で、ですよ。白髪多くて本当に気になる方なら、




三週間あたりから気になってはきてるわけです。




すなわちヘアダイならそこからさらに一カ月近くは




白髪を気にしながら我慢しながら生活しなきゃならない。




それなら、髪にも体にも優しいもの使って、かつ




白髪の気にならないペースで染めて頂く方が




心にも優しいんじゃないかって思うんです。




楽しく笑って生活したいなら、少しでもストレスは




少ない方がいい。そう思ってヘナをお勧めしてます。