高級なヘナ・高品質なヘナ3

『最高級のヘナ』『最高品質のヘナ』『Aランクのヘナ』『どのヘナよりも質がいい…』
色々な表現のヘナがあります。でも昨日までの記事見てもらったらわかるとおり、ヘナはヘナ、草です。
正確には木かなwヘナの木。
僕も『最高のヘナを使う』と名前をつけてますがw

何が最高なのか。
それは生産者がヘナにこめる思いです。
ちょっと他力本願になって申し訳ないのですが(笑)こちらの記事を読んでみてください。

手選別ヘナ http://ameblo.jp/hana-hair/entry-10859340717.html

願い… http://ameblo.jp/hana-hair/theme-10018754248.html

これはハナヘナを取り扱っているhana hairのオーナー岡本さんのブログです。
こちらで、どんな思いでヘナを扱っているのか、氏の思いが伝わります。
そして、その真摯な思いがブログでの記事につながります。手選別ヘナもそうです。
手選別の分、人件費がかかりコストも上がる。
損得だけ考えていたら普通はしません。しかし自分の取り分を削ってでも、インドの工場の方々に
よりよい仕事を回し、よりよいヘナをユーザーに回す…。
人の思いがぎゅっとつまった、そしてできるだけ100%ヘナの葉だけでできたヘナの粉を作るこの手間が
『高級』『高品質』『最高』のヘナだと僕は思っています。
そしてそんな思いの詰まったヘナを提供できることは僕の自信にもなっています。

『特別』じゃない『特別』なヘナ…ハナヘナ、いつもありがとう☆