ハナヘナの使い方~色々あるよ~

今日はハナヘナの取り扱いを考えてみよう

ですよ。

まあ深く考えるとややこしいんですけどねw




普通美容商材って

目的

があって、そのことに対する解決策としての

手段(=商材)

じゃないですか。

でも本来そうやって考えすぎると、美容メーカーの思惑通りに動かないといけなくなったり

頭のカッターい考え方しかできなくなっちゃう。

まあ僕もそうだったわけですが…w





ハナヘナ含め、素髪四天王 的な考え方でいくとわかりやすいんですけど、

ハナヘナって葉っぱに人が合わせる

じゃないですか。



○○のためのハナヘナじゃない

ということは、逆に言えば目的は自分で設定できるんです。

まあその効果を分類していくと何個かに絞られたりはするわけですが、

白髪を染めてぼかしてみたり

トリートメントとして使ってみたり

シャンプー代わりにしてみたり

デトックス(w)してみたり



好きに使えばいいんです。

数学で言えば四則計算、なんぼでも応用はできる。

それは使う人次第なんですね。

そういうことを踏まえたうえで、色々楽しく使ってみたらいいと思いますよ☆