ハナヘナで髪が傷む??

初めてのハナヘナをしてからその後、髪の質感や調子が変わります。

主に出てくる症状(感想?)がいわゆるヘナショックってやつです。

ハナヘナつけて流した後の髪の毛のきしみが半端ない!

指が通らない、ごわごわする…など。

これ知らずにやったらちょーびっくりしますよねw

大抵、乾くとマシになったりしますが元々の髪の傷みが激しい人なんかは相当きしむようです。

それこそDo-Sシャンプーあとよりもかなり。あわてて問い合わせがあったりもしますw


ただ、そこでよーく髪の毛を観察してみましょう。

…水をはじく感じじゃないですか?

そう、疎水化の成功です!

なんのこっちゃですねw要するに髪の本来の機能が少し戻ったってことです。

ちっちゃい子供の健康な髪の毛は水弾くでしょう?肌もまたしかり。

健康で正常な機能を果たしてる髪・肌は水を弾く。なのできしんで水を弾くってのはおっけーです☆


それでもその後きしむのは気持ち的に嫌だろうし

扱いにくいので、いつもより多めにDo-Sトリートメントでもつけといてください☆

ハナヘナの回数を増すたびにそのきしみはマシになります。0にはならないと思いますが。

大丈夫です。ハナヘナはあなたの髪を傷めたりしません☆

なので安心して続けてくださいね~!