ヘアカラーしたらトリートメントしなきゃ!

今でこそ

トリートメントは髪を傷めます! http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-84.html

からトリートメントというものに対しての幻想と思い込みから目が覚めてるわけですが汗

一般の人からすれば

トリートメント=髪の傷みが治る=きれいになる!

の図式はまだまだ消えてない。

そもそも

髪の傷みが治る

のならば、毎回サロンでカラーやパーマついでにすすめられるトリートメントをしてるうちに髪の毛サラツヤきれいになりそうなもんじゃないですか?

でもカラーしたからその分マイナスがあって、トリートメントでプラスマイナス0じゃない!
というのならば
リタッチカラー(伸びたとこだけカラー)の場合はどうでしょ?トリートメントは毎回毛先までするから治るはずですよね?

そもそも
トリートメントして一週間もすれば、バサバサボサボサを実感してる人も多くないです??

さらにさらに

そうなるのはサロンで売ってるくらい『いい』シャンプーを使ってないせいですよ!これ買って帰って使ってください!

こんなん言われたりしてません?

そしてそして

おお!言われた通りのシャンプーとトリートメント使ってたら確かにツルサラキープだわ~

ってやってるうちにジワーッとボサボサが進み、どうにもなくなっていく…

理美容師さんに相談したら

『普段のお手入れのせいですかね~』


どうしようもないよね?(笑)