ハナヘナでできるだけ染まりをよくしたい!

ハナヘナは基本的には染まりはぼかしレベルです(他のヘナよりははるかに染まりますが)。

二度染め(ハナヘナナチュラル塗って放置して流してインディゴ塗って放置して)をすれば普通の白髪染めに負けないレベルでしっかり染まりますが、なかなか手間暇かかるので自分でするには大変。

できるだけしっかりと自分で染めるにはどうしたらいいの?

その答えは

素髪!


要するに、染める前にできるだけ髪の毛に何もついていない状態にすることが肝心です。
ハナヘナはただ染めるだけで、普通の白髪染めのような化学反応があるわけじゃない。
なのでちょっとでも髪の表面に皮膜上のモノがついていると染まりが悪くなるんです。
特にインディゴがてきめん(^_^;)

市販のシャンプーだと基本的に感触向上剤としてシリコンが入っています。
ノンシリコンと書いているシャンプーでもシリコン以外の皮膜成分が入っていたりもします。

なので素髪を作るにはDo-Sシャンプーが一番なのです☆

だからこそハナヘナとの相性のいいシャンプーということです。
Do-Sシャンプーで素髪を作りハナヘナに適した髪の状態にしておいてからハナヘナを使えば、効果が最も上がるということです。