ハナヘナオイル、Do-Sエマルジョン、Do-Sオイルを比べてみた

今日はハナヘナオイル、Do-Sエマルジョン、Do-Sオイルを比べてみたいと思います。


これどんな使い分けしたらいいのん?ってのあると思いますのでちょっと参考までに。





ちょっとお見苦しいかもですが(笑)、僕の手を使って油っぽさを検証。

全部ワンプッシュ出して、手にまんべんなく塗りつけてます。

肌のてかりとか雰囲気を察していただければ幸いですw




まずはDo-Sエマルジョン。



ホント乳液っていう表現が一番近いかな。油っぽさがないわけではないんですがさらっとしてる。しっとりさらさらですね。

これを髪につけるならパサつきが気になる人ならべとつかずにしっとりすると思います。

ちなみに水で流せば十分にあっさりとおちます。




続いてハナヘナオイル。



エマルジョンとは違う艶っぷりがわかりますでしょうか。

エマルジョンに比べると油っぽさがあって、コーティングしてくれてる感がわかります。守られてる感。

髪につけると不自然じゃない程度の艶としっとり感がありますね~これも水で洗うだけでもとれます。

完全じゃないですが、ほどほどにとれてその洗い上がりがエマルジョンに似てる程度のしっとり感。これでもいいかもw





最後にDo-Sオイル。



てかてかですね(笑)

そう、これくらいオイル感がでるのです。つまり艶とコーティング。しっとりまとまるのは当たり前ですが艶が出る。
これ単品だとこんなになるので、Do-Sトリートメントやヘアクリームに混ぜて使うんがいいですね~!

まあ黒髪ロングで黒木メイサばりのスタイルなら単品もいけます☆

こいつは水洗いくらいじゃ完全に取れないのでDo-Sシャンプー必須です。まあ水洗い後の感じもきらいじゃないですがw




Do-Sオイルが圧倒的に油感ありますが、それでもそこまでギラギラしてないし、重たくはありません。粘性もないし。

なのでこれらはすべてDo-Sシャンプーで全部おちる、その日きれいになればいいシリーズです。そこんとこお忘れなく☆




えーと、伝わりました…?(笑)

どの程度のオイリー具合かはなんとなく写真でわかると

思います。あとは自分の髪にどれが向いててどの質感が

好きかな~っていうのをイマジネーションはたかせてもらえれば

これ幸いですべーっだ!