白髪をハナヘナで染めると?~ハナヘナナチュラル編~

さてさてハナヘナの基本はある程度説明できました!

これからはその先、実際にハナヘナで白髪を染めるとどうなるのか?

っていうのを解説していきます!

とりあえずどんな色味のを使っても地毛よりもハリコシツヤが出てくるのは共通です。

これはハナヘナの中のローソンっていう色味成分と、タンニンっていう成分のおかげ。

すればするほど髪に蓄積されてより一層きれいに強い髪になります。

それでは今回はハナヘナナチュラル編です☆

ハナヘナナチュラルで白髪率70%の髪を染めてみた



ハナヘナ歴は4年くらいかな?

途中二度染めしたり時間なくて普通の白髪染めしたりもありましたが、結局ハナヘナナチュラル一回染めに落ち着きましたw



こんな感じです。

オレンジというかブラウンというか、な部分はすべて白髪。

でもそこまでイヤな色じゃないでしょ?

むしろ自然な色合いがまた面白い☆

このハナヘナでの色味って不思議なもので100%天然なせいかとてもなじみがいいのです。

普通の白髪染めなんかの化学染料だとキレイな色味だけどいかにも染めましたーみたいな色になる。

そういう感じがないのがハナヘナです。

肌が敏感な人でもこのハナヘナナチュラル単品ならほぼ大丈夫です。

インディゴが入るとちょっとかゆかったりする人はこれ一本です。

次はハーブブラウンを見ていきますね☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

より詳しくハナヘナについて知りたい人はこちらのブログへ☆

西条市・新居浜市の手作りヘアサロン・髪の屋 菅野→http://kaminoya-kanno.com/

髪の屋 菅野 ハナヘナ ショップ

営業時間:9:00~18:00

℡:0897-56-5600

E-mail:kaminoya.kanno@wit.ocn.ne.jp

※お問い合わせは基本的にメールでお願いします。
より詳しい説明もできますし、文章に残るので確認がしやすいです!