白髪をハナヘナで染めると?~二度染め編~

本日はハナヘナによる白髪染め・二度染め編となります。

二度染めというのは

ハナヘナナチュラルを塗って放置して流す→インディゴを塗って放置して流す

というパターン。

これはハナヘナで出来る白髪染めの最も白髪をしっかりと染め上げる技法となります。

これがどのくらいしっかり染めるかというと、普通の市販の白髪染めに肉薄、またはそれを超えるくらいしっかり染めます。

『え?あなた白髪染めしてたの?』

といわれるレベル。

ある程度その人の髪質にもよるところはありますが、二回もすればほとんどの人はかなりしっかり染まります。

一度染めならなかなか染まりがよくない人でも二度染めならかなりいけます。

二度染めで白髪率15%の髪を染めてみた



これは一か月に一回は二度染めしてる方の髪です。

ビフォアは



こんな感じ。

年をとるにつれてやっぱり髪は細く量も少なく感じてきます。

その危機感からハナヘナでの白髪染めを選んだ方。

他人事じゃないですよね?(^_^;)

毎月一度の二度染めでこう。



さらに寄ると



こう。

結構このあたりは白髪多いんですがほとんどわかんないでしょ?

それくらいしっかりと染まってくれます。

白髪が憎い!見えたくない!

っていう人にはこちらおススメです☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

より詳しくハナヘナについて知りたい人はこちらのブログへ☆

西条市・新居浜市の手作りヘアサロン・髪の屋 菅野→http://kaminoya-kanno.com/

髪の屋 菅野 ハナヘナ ショップ

営業時間:9:00~18:00

℡:0897-56-5600

E-mail:kaminoya.kanno@wit.ocn.ne.jp

※お問い合わせは基本的にメールでお願いします。
より詳しい説明もできますし、文章に残るので確認がしやすいです!