『ヘナトリートメント』ってメニューはハナヘナでしか無理なんよ!!

ハナヘナ?ヘナ?トリートメント?白髪染め?




色々とね、全国の理美容師仲間さんの間で




『ハナヘナ』が流行ってるんですよ。





にほんブログ村


ここ行くとよくわかるんですが、ハナヘナばっかw




でもよく見ると内容が少しずつ違う(当たり前)。




8割はトリートメントとしてのハナヘナ




なんですね。













んでですね、僕も過去にサロン用のヘナとして




第○のヘナとかテク○ヘナとか使ったことあるんです。
















でもね




よくよく考えてみたら










トリートメントメニューとして使ったことはない










のですよ。










そう、







『ヘナトリートメント』というメニューは




ハナヘナ以外ない







んです。とりあえず僕は他に知らない。







つまり







ヘナへのアプローチが他のヘナとまるで異なる







ってことなんですね!




ここ重要ですよ。テスト出ます(対お客さん)。










で、通常のトリートメントメニューとどう違うとか




は長くなるのでまた別で書きますが、




そこは自分の中で




・素髪と皮膜髪




・ハナヘナトリートメントと皮膜トリートメント




の立ち位置をしっかりと理解して整理してれば




これらのメニュー同士がケンカすることはないんですね。













とりあえず



これが



になるヘナは

ハナヘナだけ!!