初心者におススメ!ハナヘナハーブブラウン☆

急に暑くなってきましたね~(地域差あり)!

今年も春を通り越してあっという間に夏になりそうです。

体調管理しっかりしていきたいと思われます。


さてハナヘナ初心者さんがまず困るのがどの色にするか!?です。


白髪の量にもよるんですが、白髪多めの人の場合ざっくり僕の主観でいいますと

・ハナヘナナチュラル→難易度高い。髪がほとんどオレンジ…。

・ハーブブラウン→まだ自然なブラウンなため失敗してもわかりにくい。

・ハーブマホガニー→元の色にもよる。暗くなりやすいのでムラになりやすい。

ということで基本的にハーブブラウンがおススメです。


ハーブブラウンで白髪を染めよう~白髪率高めの場合~



白髪率高めのハーブブラウンです。



染めたてなので緑ですが。

根元以外を見てもらうとわかるように、白髪多めでもなじみやすいです。

特にハナヘナ初めての人はこれでどの程度染まるか、どんな感じに染まるかがつかめると思います。

真っ黒に近い方がいいならマホガニーでも大丈夫ですけどね。

普通の白髪染めなんかをしてて毛先がブラウンになってる人なんかがいきなりマホガニーするとムラになりやすいのです。

まずはハーブブラウンから☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

より詳しくハナヘナについて知りたい人はこちらのブログへ☆

西条市・新居浜市の手作りヘアサロン・髪の屋 菅野→http://kaminoya-kanno.com/

髪の屋 菅野 ハナヘナ ショップ

営業時間:9:00~18:00

℡:0897-56-5600

E-mail:kaminoya.kanno@wit.ocn.ne.jp

※お問い合わせは基本的にメールでお願いします。
より詳しい説明もできますし、文章に残るので確認がしやすいです!