Do-Sシャンプーのきしみは必要なのです!

今日は趣向を変えてDo-Sシャンプーについて触れてみます。

Do-Sシャンプーというのは素髪を作るシャンプーです。

素髪がテーマというシャンプーは多分他にないでしょう。

ってか素髪ってなんだ?ってことですが、


素髪とは髪に必要最小限の水分と油分があるだけの状態



ということです。

そもそも髪にとって一番いい状態というのは髪が生まれた直後の状態。

つまり伸びてきた髪の根元のとこですね。

毛先は日々の生活でこすれたり紫外線があたったりシャンプーしたりで傷んでます。

本当に健康なのは伸びてきた根元のとこ。

そしてその髪の状態が一番きれいで健康です。

この髪の状態にシャンプーで(正確にはDo-Sトリートメントも使って)近づけましょうっていうシャンプーです。


髪のきしみとは



Do-Sシャンプーを使ってるとわかるのですが当初は髪がきしみます。

指通りも悪く引っかかる。

これ傷んでんじゃないの?と不安になる人もいるようです(笑)。

でもご安心ください☆

健康な髪はそもそもきしむのです。

小さな子どもの髪を見てもらうとわかるように、髪って元々は指通り悪いんです。

でもね、弾力もハリもあるから気にならない。

傷んだ髪の指通りの悪さやきしみ方とはちょっと違うんです。

引っかかっても切れたりしませんから。

そう、Do-Sシャンプーは健康な髪に近づくのできしむのです。

それを緩和させるのにDo-Sトリートメントを使うんですね。

ちょこっとのホホバオイルと水分を足す。

こうすることで健康な髪に近づき、しっとりなのに軽いっていう質感がでるのです☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

より詳しくハナヘナについて知りたい人はこちらのブログへ☆

西条市・新居浜市の手作りヘアサロン・髪の屋 菅野→http://kaminoya-kanno.com/

髪の屋 菅野 ハナヘナ ショップ

営業時間:9:00~18:00

℡:0897-56-5600

E-mail:kaminoya.kanno@wit.ocn.ne.jp

※お問い合わせは基本的にメールでお願いします。
より詳しい説明もできますし、文章に残るので確認がしやすいです!