インディゴの色の出方をイメージしてみよう!

今日はインディゴに着目してみたいと思いまっす!

そもそもハナヘナの色の出方というものがピンとこない人は多いです。

どんな風に考えればいいのか?

そこに触れてみましょう☆

髪の毛を画用紙、色味は水彩絵の具と思え!



簡単に言うとこんな感じです。

黒の髪の毛は黒の画用紙、茶色の髪の毛は茶色の画用紙、金髪は黄色、そして白髪は白の画用紙。

これにハナヘナナチュラルならオレンジ、ハーブブラウンならブラウン、マホガニーならグレイ、インディゴなら青色を塗るイメージ。

何となくつかめましたかね??

髪質によっても微妙に変わりますがザクッと考えるとこういうことです。

白髪に二度染めの場合は白の画用紙にオレンジ塗ってその後に青色塗る。

濃い(というか画用紙なら多分にごるけど)ブラウンになります。

金髪にインディゴを塗ってみた



これは最初きれいな薄いグリーンがのった後、キレイに発色するとアッシュになります。



ビフォアがこれで、塗った直後がコレ。



後日がコレ。



キレイでしょ?

普通のカラーでこれを出そうと思ったらなかなか難しいです。

そして持続しない。

インディゴの場合はずっと続きます。

おススメですw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

より詳しくハナヘナについて知りたい人はこちらのブログへ☆

西条市・新居浜市の手作りヘアサロン・髪の屋 菅野→http://kaminoya-kanno.com/

髪の屋 菅野 ハナヘナ ショップ

営業時間:9:00~18:00

℡:0897-56-5600

E-mail:kaminoya.kanno@wit.ocn.ne.jp

※お問い合わせは基本的にメールでお願いします。
より詳しい説明もできますし、文章に残るので確認がしやすいです!