高品質なヘナほど毒素を排出できる!?ヘナにすべてを求めてはダメ!

今日は半分オカルト?なお話。

よくヘナで検索かけると出てくるお話が

『ヘナでデトックスできる』

という意味不明な記事。

なんでも、高品質なヘナを使えば使うほど、体の毒素が排出できて体がきれいになるそうです。

ほほう。

こういうこと結構まともに信用する人がいるので、否定はせずに解説してみましょう☆


①そもそも毒素とは?

スピリチュアルなお話では毒素=体にとにかく悪いもの、みたいな感じで書かれてます。

かなり広い意味なので、ある意味納得できる部分はあるんですが(;^_^A

これが体にたまる毒となる『物質』を指すとなると話は別。

ヘナをする=体がすっきりして心が軽くなる=負の感情が消えて(デトックス)体が楽

というならヘナでデトックスは当たってるといえましょう。

ホントにすっきりするしw

ただ、なんらかの毒となる『物質』が体にたまっててそれをヘナが排出の手助け(または主役)というならおかしな話になります。

体というのはよくできてて、体に悪い物質というのは便、尿、汗でほとんど全部排出されるわけです。

もしこの3つで排出されない毒のようなものが体のどこかにたまってるなら、その周辺はあっという間にガン化しちゃいます(;^_^A

一週間も便秘でうんうん言うてる人がヘナして毒素出た~☆なんて言うてる場合じゃないわけで。

快便以上のデトックスは存在しないのです。

②高品質なヘナほど毒素が出るって?

純度100%に近いヘナほど高品質なヘナらしいんですけど、僕から言わせれば100%は前提なのでそれ以外はヘナじゃないですw

そこからさらに加工に工夫がされててより混ざりやすいとか色素が溶け出やすいとかあると高品質ですけど。

ハナヘナは高品質です☆

①に書いたように、ヘナでデトックスということ自体意味わからない文章なので惑わされないようにしましょう。

精神的なデトックスなら当たってます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

より詳しくハナヘナについて知りたい人はこちらのブログへ☆

西条市・新居浜市の手作りヘアサロン・髪の屋 菅野→http://kaminoya-kanno.com/

髪の屋 菅野 ハナヘナ ショップ

営業時間:9:00~18:00

℡:0897-56-5600

E-mail:kaminoya.kanno@wit.ocn.ne.jp

※お問い合わせは基本的にメールでお願いします。
より詳しい説明もできますし、文章に残るので確認がしやすいです!