ヘナ・身体に優しいヘアカラーだけと思うことなかれ2

ハナヘナ…





みなさま一回するとくせになる?みたいで、




リピート率は90%を超えています。こんな田舎の




理容室が、ですよ。入りにくくてすいませんホント(笑)




で、マメに来て下さる方は3週間に一回くらいの




ペースでずっと来て下さってます。ありがたいです。




これはですね、もう習慣になってきてると思うんです。




ヘナが生活の一部(笑)。




これは化学染料なヘアカラーとは大きく違う点だと




思うんです。




僕が考えるヘナの利点は




①白髪が染まる(中途半端だけどw)




②トリートメント効果がある




③髪・頭皮にストレスがない(むしろリラックス)

 (アレルギーもほぼないね)




大きいくはこんな感じ。①に関しては化学染料も




一緒ですが、②,③は絶対にない。




僕がヘナを扱い始めた時は①しかほぼ見えてなかった




んですけど、最近は③の威力というか、効果?は




じつはすごくあると思います。お客様は、理美容師が




思ってるほど①ばっかりを意識していない。




安心感というのはこれからすごく重要なキーワードじゃ




ないかと思います。社会情勢もこんなですからねw




そういうわけで、ヘナはみたまんまの効果が早急に




欲しい方には向いてないですw断言します。




生活に取り込み、中途半端な染まりも楽しみつつ




健やかな生活を望む人が、ながーく続けれるんじゃ




ないかな~。