DO-S ウォーターA、Bってどんなもの?今一度振り返ってみた

本日はDo-Sシリーズでも古参もの、Do-S WATER A,Bのお話です。

これは結構早い段階で発売されたもので、いわゆる髪の包帯と呼ばれております(なんのこっちゃ)。

解説していきましょう☆



①何に使うの?



これを説明する前にまずは素髪についておさらい。

髪の毛っていうのはなんにも余計なものがついていないすっぴん状態が一番調子いいわけです。

ついてても頭皮から出てくる人の油分くらいでしょうか。

紫外線やホコリ、水分なんかから頭を守るにはキューティクルが一番調子いい状態がベスト。

その状態が素髪。

なのでシリコンを筆頭に余計な油分(最低限はいるのよ)なんかは必要ないのです。

で。

このウォーターAというのは基本的にはBと一緒に使うものなんですけども。

Aの方はちょっとだけ固まるただの水みたいなもんです。

Bの方は単品で使えば髪の保湿剤としてもいけるなかなか優れもの。

この二つを順番に塗布することでコンプレックスという反応が起きて髪の毛を覆います。

これは油分ってわけでもなく簡単な薄い被膜。

Do-Sシャンプーで簡単に取れるくらいのものです。

なので包帯ってこと。

どうしてもハイダメージな髪の毛にはこういう被膜も必要になるんです。

引っかかりすぎると引っ張ってちぎってしまうでしょ?

そういうことです。

②どう使うの?



これもDo-S AI-MISTのように頭を前後左右に分けてそれぞれを1~2プッシュくらいずつふきかけてニギニギ。

AからでもBからでも構いません。

それで5分くらい置いといて、同じようにもう片方をにぎにぎ。

あとは乾かせばあら不思議なつるつる具合です☆


あまりにもつるつるになるからって大量につけちゃうとやはり素髪からは遠のくのでほどほどで。

あくまでも素髪ケアの補助として使いましょう。

ベースはDo-Sシャントリですよ!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

より詳しくハナヘナについて知りたい人はこちらのブログへ☆

西条市・新居浜市の手作りヘアサロン・髪の屋 菅野→http://kaminoya-kanno.com/

髪の屋 菅野 ハナヘナ ショップ

営業時間:9:00~18:00

℡:0897-56-5600

E-mail:kaminoya.kanno@wit.ocn.ne.jp

※お問い合わせは基本的にメールでお願いします。
より詳しい説明もできますし、文章に残るので確認がしやすいです!