ハナヘナで白髪はどれくらい染まる?ヘナで染めとは?

少子高齢!が関係あるかどうかはわかんないですけども、だんだんと髪の毛を染めるにしても体にいいものを!というような風潮になりつつあります。

そういう流れからヘナを知る人も多いんじゃないでしょうか。

最近ではSNSなんかでも美容関連ではよく話題が流れるし、ハナヘナという単語もだんだんと目につくようになってきました。

ヘナもいろいろありますがハナヘナはどうなの?

ということで一年も新しく始まったことですし、また基本から解説しましょう☆

ヘナというのはミソハギ科の植物でインドらへんで生えてる低木植物です。

その植物の葉っぱを乾燥し粉末にしたものを日本で美容商材として一般的にヘナといいます。

いろーんなヘナが色んなメーカーから出てますが、ヘナって植物はひとつしかないわけで。

何が他と違うの??

って話です。

その辺はおいおいw

とりあえずハナヘナナチュラルがどの程度白髪を染めれるかという話。

あ、ハナヘナナチュラルというのはヘナの葉っぱだけを粉末にしたものです。

他のハーブマホガニーやハーブブラウンはインディゴというヘナとは違う葉っぱを乾燥・粉末にしたものを混ぜてます。

ヘナで染めて!

とはナチュラルで染めることを意味するのです☆



8割くらい白髪の人はこの感じで染めると



こうなります。

めちゃオレンジですけどかなりきれいです☆

普通の白髪染めではなかなかでない色です。

しかも髪を傷めない体に優しい処方。

白髪をこれだけ染められるのがハナヘナなんです☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

より詳しくハナヘナについて知りたい人はこちらのブログへ☆

西条市・新居浜市の手作りヘアサロン・髪の屋 菅野→http://kaminoya-kanno.com/

髪の屋 菅野 ハナヘナ ショップ

営業時間:9:00~18:00

℡:0897-56-5600

E-mail:kaminoya.kanno@wit.ocn.ne.jp

※お問い合わせは基本的にメールでお願いします。
より詳しい説明もできますし、文章に残るので確認がしやすいです!