ハナヘナを自分で塗ってみよう!セルフヘナをカンタンです☆

できるだけ体に負担のかからない、やさしい白髪染めをしたい!

そんなあなたがたどりついたヘナ染め…。

ヘナの中でももっとも信用できて安全なハナヘナでセルフヘナをしてみましょう。

はじめて塗るときはなかなか緊張しますよね(;^_^A

気持ちはわかりますがヘナ染めは普通の白髪染めとちがって薬剤もつかわず刺激もないのでとっても安全なんです。

泥遊びの延長、くらいの感覚でたのしく気軽に染めてみましょう。

実際にやってみた





これはヘナスクーパーとものをつかっていますが、要領はおなじです。

単に手やハケでヘナペーストをすくって同じように塗るだけですからね。

塗るときにこれだけは意識しながら塗りましょうっていう点だけ書いておきます。

①量をケチらない

とにかくたっぷりと。

髪の毛をひたひたに満たすくらいのつもりでおきます。

②量さえあれば少々幅を厚めにスライスをとってもOK

根元にたっぷり塗れてればあとで髪を押さえつければ全体にしみわたります。

細かくスライスしなくてもいけます。

③頭の上から順に塗って髪の毛を上に集めていけば塗りやすい


この動画ではヘナスクーパーをつかってますが、ドレッシングボトルに粉とお湯を入れてよーくシェイクして使っても塗りやすいです。

いつか動画に撮りたいと思いますw

次回は『塗った後どうしたらいいの?』を書いてみます!