ハナヘナの使い方がわからない人へ

一般の方からも理美容師さんからもすごく問い合わせが多いのが
『ハナヘナの使い方がよくわからない』
っていうの。

多分だけど、
一般の方→白髪染めヘアカラー剤として
理美容師→トリートメント剤、白髪染め剤として
そういう意味で聞いてると思うんです。

このハナヘナの『とらえ方』ってのが一番のポイントです。
白髪染めのお薬として、ヘアトリートメントとしてどうやって使ったらいいのか??
まずここに別枠を設けてください。
白髪染め⊃ハナヘナ
ヘアトリートメント⊃ハナヘナ
(⊃は含むって意味の記号ね)ではなくて
白髪染め、ヘアトリートメント、ハナヘナ
そんな感じ。
そういうとらえ方した上で、扱い方。
泥遊びヘアパック(爆)
よっぽどのアレルギーさえなければ体に害はほぼないのでただの髪につける泥パックでいいです(笑)
汚れさえ気をつければ気楽に楽しみましょう☆

で、効果。
ヘア泥パックの結果、白髪が誤魔化せたり(白髪染め)、髪の調子がよくなったり(トリートメント)することがある、そういう認識です。

色の考え方はこないだも書いたけど絵の具です。
髪の毛がキャンバス。
黒髪の人は黒のキャンバス、茶髪の人は茶色のキャンバス、金髪は黄色だし白髪は真っ白のキャンバスだと思いましょう。
そしてハナヘナナチュラルはオレンジ、インディゴは藍。
この二色を混ぜてキャンバスに色を付ける、簡単にそういう認識でいいと思います。

どうです?簡単でしょ?
厳密な色遣いはプロに頼んだ方がいいですが簡単な髪の状態なら自分でできます☆
レッツチャレンジハナヘナ☆