ヘアケアとはなんぞや??

突然ですがみなさま、

髪の傷みで悩んでますか??

ってか

髪の傷み、気になりますか??

髪の毛って自分の一部ながら、『ケア』って毎日するのはシャンプーとトリートメントだけですよね、ほとんどの人の場合。
どれがケアなんかわかんないですけどw
しかもそのシャンプーやトリートメントにそんなに興味ない、ドラッグストアで売ってるような詰め替えでニッキュッパみたいなそんな人がほとんどでしょう。つまりはヘアケアは『惰性』。

…どうでしょ、こだわりある人なんかほんの一部じゃない

ですかね??
だから、CMや雑誌でツ○キがいいと言えばそっちへノンシリコンシャンプーがいいと言えばまたまた変えて。判断基準が、よく耳にする

『みんな』が良いって言う

そんな感じ?
悲しいかな、これも現実のような気がします。
まああくまでヘアケアにあんまり興味ない『多数』の人の話ね。
それなのに、髪に対するコンプレックスというか敏感なのも男女限らず非常にある。

男性は量を気にし

女性は触感とフォルム。

これもまた事実なわけです。
日常生活と、現実の精神的な重さ?がギャップがあるわけですよ。つまり

やってること(ヘアケア)と

言ってること(コンプレックス)が違う

わけです。
この辺をしっかり理解してもらって対処方法を伝えるのが僕らの仕事でもあるんじゃないかなと思う今日この頃なんです…