緊急用シャンプーとしてミックスハーブ使えるんじゃないだろうか

この間ね、テレビのニュースで地震なんかの大規模災害


の時に必要になる緊急グッズが、昔と売れ方が違うって


いうのをやってたんですよ。







以前は、棚が倒れないようにストッパーとかが売れてた


そうなんですが、最近は災害後に生活するために


必要なものが売れ出したと。







その中で水が必要ないシャンプーなんかも売れてたんです


ね。これ見て、まあ詳しく知らないからあれなんですけど、


洗い流さずに洗剤付けておくの方が気持ち悪くね?


と思いましてね。










んで、じゃあちょっとはお水使うけど


ミックスハーブの方がよくね??


と思ったんです。







あ、ミックスハーブってハナヘナのハーブのひとつなんです


けど、詳しくはこの記事でございます 読んでください☆










ミックスハーブを小さじ一杯ドレッシングの容器に入れて


お水を注いでよく混ぜます。


後は頭にも身体にもびゃーっとぶっかけるだけ!


軽くマッサージすればシャンプーした感はあるし


身体にも伸ばせばつるつるなめらか!


で、後はタオルで拭くくらいでいいですw


ちょっとハーブのスクラブが髪の間に挟まるけど(笑)


乾いて髪ばっさばさすればとれます☆


少量のお水で身体によくないせっけん的なものも使わず


シャンプーできる☆身体も洗える☆







どうでしょ?この使い方w




一応お家に一袋くらいあってもいいかもですよ☆