ヘナのネットショップが開催する本気のセルフヘナ教室

髪の屋 菅野ハナヘナショップでは定期的に(毎月)セルフヘナ教室を開催しています。

髪の屋 菅野ハナヘナショップは実店舗もありまして、そこではハナヘナインストラクターが実際にお客さまに施術をしているわけなんですけども、その現場のプロが自分でハナヘナをするには

・どうしたらいいか?

・正しいヘナの知識とは?

これを中心にお教えしております。

ヘナ教室の対象者は?



・以前からヘナは知っているけど、よくわからないから使ってない人

・ヘナは長年使っているけど本当にこの使い方で合っているか不安な人

・ケミカルな白髪染めではアレルギーがでて白髪が染められない人

・なるべく体に負担をかけずにやさしい白髪がしたい人

・ヘナに興味はあるけど何から始めたらいいかわからない人

などが対象です。

とりあえず第一回のご様子を見ていただきましょう



基本的に『どう塗るか』に重点を置いています。

セルフヘナで一番重要なのはどれだけしっかり白髪を染められるかですからね、ヘナの正しい知識は二の次です。

こちらのお客様は旦那様の白髪も染めてあげたい!ということで、ご自身の塗り方をレクチャーしたあとに僕の頭を使って塗り方講座も。









どれくらいの量を塗っていけばいいのか、どの程度のスライスで塗っていくのか、塗った後はどうしたらいいのか、などなど教えていきます。



仕上がりはこんな感じ。

かなりきれいに染まりましたね☆

待ち時間の間にはヘナとハナヘナはどうちがうのか、なぜハナヘナがいいのかなども講義していきます。

なにせ待ち時間はたっぷりあるのでゆっくりとお話する時間はあるのです。

最後に



ほかのヘナメーカーでもこういう活動はしていますが、プロの理美容師がハナヘナインストラクターとして教えるセルフヘナ教室はそうありません。

髪型とセットでヘナについて相談するというのはただのヘナインストラクターではできないんですね。

それに髪や肌についてちゃんとした知識のあるヘナインストラクターならまちがっても髪を引っ張りながらヘナをぬったり頭皮に擦りこんだりするようなヘナの塗り方を教えるはずはないのです。

お近くの方はぜひハナヘナ教室を活用してみてくださいね。