メンズ刈上げにハナヘナ!短い髪の毛にもよく染まります

ヘナは女性がするものである…なんて思ってませんか?

でもね、実は男性のような髪の短い人の方が塗りやすいので向いています。

セルフヘナするなら塗りやすい方が長く続けやすいですもんね!

刈上げにハナヘナハーバルブラウンを塗ってみた

当たり前ですが刈上げも白髪部分はハナヘナできます。

白いですね。

両サイド白いです。

トップはそうでもないんですけどね…。

逆に全部白かったら染める必要はないんでしょうけど。

 

でもこれだけ短いと自分で塗るにしても簡単だし早いです。

今回はお店でしてますが、ほかの人に塗ってもらえば5分もかかりません。

ご家族にしてもらうにもあまり負担にならないです。

 

ハナヘナハーバルブラウンを塗って45分ほど置きました。

 

両サイドともしっかり染まっています。

まだ薄オレンジ色ですが明日にはトップの髪の毛と同じくらいブラウンになります。

 

刈上げをハナヘナで染めるコツ

刈上げ部分に薄く塗ったくらいでは髪の毛先が浮いてしまって刈上げの先っちょが白いままになりがちです。

塗った後にラップでしっかりぎゅっとおさえて短い髪をハナヘナで『満たして』あげましょう。

それが失敗しないコツです。

お試しあれ。