ヘナする前に知っておきたいコト…縮毛矯正はできるの??

ヘナするとパーマがかかりにくくなる!

と昔から言われますが、これは厳然たる事実でございます。

ヘナに含まれる髪をしっかりしてくれる成分が逆にパーマなんかの形質を変えるような施術のさまたげになるのです。

じゃあ縮毛矯正もかかりにくくなるのかな?

と心配でヘナするのに躊躇してるクセ毛な人への今回の記事。

まずは結論から。

縮毛矯正もかかりにくくなります

縮毛矯正もパーマのひとつですからね、当然かかりにくくなります。

何回もヘナしてるようなヘビーユーザーヘナ髪の人はかなり難易度は上がります。

ヘナを扱ってない美容師さんならもうお手上げ状態です。

クセがのびるか伸びないかはギャンブルみたいな。

伸びたらラッキー!みたいな。

高いお金払うのにまっすぐにならなかったらかなりきついですよね…髪のダメージも大きいのに。

 

しかもですよ?

一般に売られてるヘナのなかには悪質なものもあって、天然100%って書いてるのに化学薬品の入ったケミカルヘナってものもあるわけです。

ヘナに慣れてる美容師でもこんなヘナ使いまくってる人の髪の毛は、もうどうしようもありません。

こういうケミカルヘナは髪の状態を把握するのがかなりむずかしく、それに合わせた施術がなかなかできないのです。

ハナヘナの場合は?

ハナヘナで染めてる人の縮毛矯正もそれなりにむずかしくはありますが、【ケミカルヘナかもしれない】髪の毛を施術するよりは簡単になってきます。

例をあげますと、このかた毎月ハナヘナで染めてるお客さま。

明るいところは昔普通のおしゃれ染めで染めてたところです。

もう一年くらいはハナヘナしてるので根本の方は地毛ってこと。

全体的に大きなうねりがありますが、これくらいなら普通に縮毛矯正できます。

ま、普通です(笑)。

でも薬剤選定になやむことなく普通の縮毛矯正として対処できるのです。

 

これは、ハナヘナだから、です。

 

ほかのメーカーのヘナでは僕もかなり大変な仕事になります。

だってわかんないですから。

プレミアム認定店の証明書もらってても、ほかのヘナではこううまくはできません。

ハナヘナだからこそなんですね。

 

結論

ヘナをしたい&クセ毛をどうにかしたいという方。

ハナヘナで染めてください。

そしてできたらハナヘナプレミアム認定店へ(;^_^A

ヘナ毛を縮毛矯正というのは失敗の可能性がかなり高いです。

少しでもその可能性を下げたいのなら、ハナヘナ&プレミアム認定店です。