ヘナで髪が真っ黒に!!

これまたブログ検索ワードにあったのでお答えしましょう。

それは

『なる!』(こともある)

ですw

ええ~

ハナヘナ繰り返したら髪の毛真っ黒になるの~??

と思ったあなた!
よーくタイトルを見てください。

『ヘナで髪は真っ黒になるのか』

ですよ。そう。

ヘナとハナヘナは違うんですww

ハナヘナで真っ黒?

なりまてーーーんww←むかつくw

ハナヘナ・インディゴは藍色なので何回も繰り返すと限りなく黒に近い藍色になります。マホガニーも同じ。でも二回染め繰り返しまくるとホントほぼ黒になります。

ここで注意なんですね。いくらしっかり白髪を染めたくても、真っ黒にしたいかどうかはお客さんによって違います。

毎回毛先まで二度染めなんかしてるとかなり毛先ばっかり黒くなって白髪との境目ばっちりとかスタイルに合わないとか弊害も出てきます。
毛先まではヘナナチュラルだけ、根元リタッチはインディゴだけ、とかパターンに応じて使い分けましょう☆