ハナヘナミックスハーブの使い方

ハナヘナにミックスハーブという様々なハーブの粉を混ぜ込んでる粉があるんですよ。怪しい粉ぢゃないよ。
これ全身洗うのに使えてかつ界面活性剤全く入ってないからアワアワにもならないんだけどすごくすっきりする、まあなんというか使いどころが中々わかりづらい、逆に言うとなんにでも使えるモノなんです。
で、今日はハナヘナをサロントリートメント的に使った場合ミックスハーブはどんな風に使えるか、みたいな。
というか、ここだ!!っていう使いどころを発見したのでお知らせしようかなぁと。

元々ハナヘナをサロンで使うトリートメントとして使用する時には、ミックスハーブはハナヘナナチュラルの減力(ナチュラルのオレンジの着色を弱める)的な意味で使う人も多いみたいなんですが、ミックスハーブって実は髪の質感すごくよくなるんですねぇ。よくなるってどんな方向?というと

・柔らかくなる

・サラサラになる

・軽くなる

僕が重要視してるのはこの三つでしょうか。
で、今回はこの一番目の『柔らかくなる』に着目。

具体例で行きますね~。

カラーの繰り返しで結構傷んでるけどパーマはかかるんだろうな~くらいの髪の毛に繰り返しヘナナチュラルをしてるとね、髪の毛がしっかりするを通り越して硬くなったり、ゴワゴワしてくるんです。
Do-Sシャンプー使ってたらまだマシ&乾かしたらその硬さもゴワゴワ感もほぼなくなるんですが、濡れてるときそういう調子だと乾かす時髪の毛傷んじゃうかもしれないんですね~。
そういう時にね、ミックスハーブを30%ほどハナヘナナチュラルに混ぜて使ってみましょう。
流してるとわかりますが、硬さやゴワゴワがかなり解消されるんですね~いい塩梅です。もちろん乾かしてみてもサラサラです。
こういう『負』の解消にも使えるんですね~みなさまお試しあれ~☆