セルフヘナ、そのあとに~自分でヘナ塗った後どうしたらいいの?ラップ編~

さて自分でヘナペーストを髪に塗る編

ハナヘナを自分で塗ってみよう!セルフヘナをカンタンです☆

塗ってからティッシュペーパーを貼り付ける編

ヘナを自分の髪に塗った後~どうしたらいいの?動画でご紹介!

と続きましてシメ!ですね。

最後にヘナペーストがさらに垂れないよう、どこかに触れてへんなところにヘナペーストがつかないようにするためにラップを巻いていきます。

保温とペーストが乾かないようにするという目的もあるのでしっかり巻いていきます。

実際にやってみた





まずは前のおでこ側から垂れないようにしっかりと止めます。

このとき回りをしっかり止めることは考えず、前側だけのつもりで止めましょう。

そのあと、ラップの後ろ側からスソ、耳後ろ、もみあげと止めながら上に貼りつけます。

片方ずつする方がうまくできます。

一通り巻けたら、不安ならスソのところにティッシュペーパーを足すと、安心感がでます。


動画ではありませんが、最後に100均などで売っている厚手で幅のあるヘアターバンを巻くと、もしヘナペーストが垂れてきても安心です。

白髪が気になる顔周りもしっかり押さえてくれるので染まりもよくなります。



これで終わりになります。

あとは時間をおいてお湯洗いするだけです。

もしきしむ場合はヘアトリートメントをつけましょう。

どうですか?

そんなに難しくないでしょ?

もし髪以外のところに付着してもしみたり傷んだりしないので安心ですよね。

楽しんで白髪染めをしてみましょう☆