猿でもわかるハナヘナ④~シャンプー、トリートメントはどうしたらいいの?~

どんな頻度でハナヘナったらいいの?
シャンプー、トリートメントはいらないの?
ってな部分を解説してみます。
まず頻度ですが、これはハナヘナをどんな目的でしてるかにもよります。
白髪を染めたいのか
トリートメントとしてつかってるのか
前者なら
白髪が気になってきたら!
が究極ですがw最初はちょっとマメにやってもらうと染まりも濃くなるのでいいと思います。2週間くらいかな~やればやるほど濃くなります。トリートメントのつもりの場合でも、傷み具合にもよるけど、同じくらい??(笑)
最初は2~3週間で3回以上は続けてみてください。あっさりとハナヘナの魅力に取りつかれますw
で、その間のシャンプーやらトリートメントですが頭皮のためを思うなら、シャンプーはなしでもOK、
でも髪の傷みが気になる女性の方がほとんどだと思うので、その場合はやっぱりDo-Sシャントリの出番となりますw
なんでDo-Sシャントリを押すかというのもまた別で書いてみるつもりですが、簡単に言うと髪の毛を
素髪にするという点が一致するから。
??ですよね(笑)次回必ず書くのでちぇげらしといて下さい(笑)ちぇげらてw

というわけでまとめると

最初は2~3週間に一回はハナヘナる!3回くらいした後は1カ月に一回でOK!気になったらする。

その間のシャンプートリートメントは必ずやDo-Sシャンプー&トリートメントを使う!
肌が弱い人ならゼロベースシャンプー、脱洗剤な人はミックスハーブやハナヘナジェルソープがおススメ!